『パル』ありがとう サヨウナラ

2017.07.28 Friday 17:21
0
    『パル』

    15年前に亡くなった僕の愛犬の名前です。

    でも、パルは、リンゴの樹になって今日まで、七飯スタジオの玄関を守ってきてくれた。

    でも今年、その樹が枯れた。

    パルを枯れらしたのは僕の責任だ。今日ばかりは自己嫌悪に陥っている。

    『ごめんなさい。パル』

    いつも出迎えてくれていたのに…。

    パルは、本当に僕から離れ天に向かってしまった。

    『パル』

    そう言えば『パル』って呼ぶ前から、いつも僕のとこに来て鼻水をかけられてたっけ…。

    『パル』逢いたいよ。

    パル、本当にごめんなさい。

    あの事から、守ってくれたんだよね。わかってるよ。でも、いいのに、一緒に連れて行ってくれて良かったのに。

    『パル。待っていてね』

    category:カポカフェ | by:カポcomments(0) | -

    ありがとう!

    2017.07.26 Wednesday 20:45
    0
      コツコツコツコツ
      凹んで落ち込んで
      舞い上がって調子にのって
      また凹んであきらめて…

      でも、続けてきました。
      歌い続けました。

      今日の歌声のお客様の表情を見て
      続けてきて本当に良かったと
      ココロから感じました。

      見渡すとこの1年で知り合った人ばかり。
      もちろん、くあふぉり時代から
      カポを応援してくださっている方も
      とてもありがたいのですが、
      でも、カポだけで手探りで始めた歌声が
      やっとみなさんに馴染んできたのだなぁと
      とても嬉しかったのです。



      少しずつ登っていこう。
      コツコツ続けていこう。

      いつも来てくれているお客様も
      最近はなかなか来れないお客様も
      遠くて応援してくれてるあなたも
      本当に心からありがとうございます。

      いつでも、カポはあなたと歌えることを
      楽しみに待っています!
      category:アミ ページ | by:カポcomments(0) | -

      月の砂漠

      2017.07.26 Wednesday 19:29
      0


        月の満ち欠けをいつも眺めてる

        月の満ち欠けをいつも感じてる

        月の満ち欠けをいつも夢見てる

        規則正しき幻影

        裏切りの無い現実

        月の満ち欠けは狼男へのリズム

        ワォー

        ワォー

        キャイ〜ン

        アィ〜ン
        category:タッカ ページ | by:カポcomments(0) | -

        ぼっちスィーツ

        2017.07.25 Tuesday 16:20
        0
          ひとりぼっちスィーツー



          ぼっち飲みは、辞めたけど。ぼっちスィーツはいいかな。

          いつもの場所で、ひとりぼっちソフトクリームを楽しんでます。

          いい天気だ!

          やっぱりビール飲みたいな〜
          category:タッカ ページ | by:カポcomments(0) | -

          自身への処方せん

          2017.07.23 Sunday 09:37
          0
            散らかった心に熱が帯びて上か下かもわからなくなったら…

            先ずは、靴を脱いで、靴下も脱ぐ。

            そして、水を一気に飲む。

            そして、お湯を沸かして準備。



            こんな日は、いつもより豆の量をぐっと増やす。



            豆をハンドミルで挽いてるうちから気持ちは少しずつ落ち着き始める。

            豆は、お湯でしっかりと蒸らしてから静かに注ぎ始める。

            散らかった心が整理整頓し始める。

            必要なもの

            今、頑張らなくてはいけないもの

            苦しいけどやらなくてはいけないもの

            それらを、元の場所に置く事が出来るまでに心が落ち着いて行く。

            お気に入りのカップに珈琲を注ぐ



            このカップは、心の様だなと思う。

            そう考えたら、笑顔になっていた。

            さて。美味しいシュークリームを買って次の場所へと向かおう。
            category:タッカ ページ | by:カポcomments(0) | -