カポのカフェ便り 9月号

2018.09.02 Sunday 18:16
0
    8月の空を見送る…



    長かったのかな…短かったのかな…8月の空が過ぎて行く。今年も色々なイベントから出演依頼を頂きカポの歌声を届け会場の皆さんと一緒に歌う事が出来ました。とても嬉しい夏の時間を過ごす事が出来て皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。『8月の空よ。ありがとうごさいました。』そして、最後の会場までしっかりと歌いきったカポも褒めたい、暑さや不安定な天気の中、ギリギリの体調管理でした『カポ、本当に良くがんばりました。はなまる!』と私たち自身も褒めたいと思います。 さて。9月のミッションへ…



    少し寂しい気持ちを引きずったまま、9月の扉は開きました。気がつけばカポBARの看板を灯して2ヶ月が経って行く、歌声の何人かのメンバーさん達も来てくれて、改めて『遠い所まで来てくれて。ありがとうございます』感謝の気持を伝えます。 さてさて。9月のピックアップソングの事を色々考えていたら、つくえの上に溜まりにたまっている新たな昭和歌謡の楽譜から声が聴こえてきました『私たち、いったいいつになったら新しい歌集に収めてもらえるのかしらね』冷や汗がたらり… そうなのです。カポの9月のミッションを発表いたします。 『歌集パート3完成発表記念歌声喫茶開催!』 何やら長いタイトルになってしまいましたが、これを実現させなくてはいけない時期に来ておりました。 思い出せば…2年前。不安な気持ちを抱えながらも前を向き師匠から独立して『カポの歌声カフェ』をスタートさせたのが、この場所、まるたまスクエアでした。そして、この2年の歌声活動を経て再び、この場所に帰って来ているカポです。現在、ここにはカポBARの看板がかかっています。9月は、このカポの始まりの場所で歌集パート3発表記念の歌声カフェを開催します。 日時も決めてしまいましょう。

    9月18日(火曜日)・25日(火曜日)各日にち15名様

    時間は、両日共13時30から

    参加費1,000円(コーヒー・カポオリジナルチーズケーキ付き)

    歌集パート3のお持ち帰りプレゼント付き。

    小さな古民家カフェなので、15名様になり次第締め切りとなります。

    二十間坂を登りきった、函館山の麓の小さな古民家カフェ、そんな昭和の時間がたっぷり染み込んだカポの大切な場所で一緒に歌いましょう。いつもの美味しいハンドピックのコーヒーとチーズケーキを食べながら一緒に歌いましょう。 さて今月も、みなさんと一緒に声を合わせて楽しい歌声カフェにして行きます。たくさんのご参加をお待ちしております。
    category:カポ ページ | by:カポcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM