捩花 ネジバナ 時の花となる

2017.08.06 Sunday 17:01
0
    捩花 ネジバナと言えば、母の好きな花と言うイメージだった。

    鉢の中の捩花は何度か見ていたけど、今回の『NHKのど自慢』知内会場の緑地で雑草のごとく咲く捩花と出逢ったのが自然に咲く捩花との初対面だった。

    以下は、知内会場の捩花の写真です。





    きっと、これからは、捩花を見るたびに、のど自慢の出来事を思い出すんだろうな…。

    知内会場の捩花も雑草に混じって見事に咲いていたから。

    まさか、知内会場で、捩花に逢えるなんて、これまた不思議だったのです。

    捩花 ネジバナ

    今日、かなり疲れてたけど、時間出来たので、ヘトヘトでいいから登りたくて。久しぶりに函館山に向かいました。理由は、千畳敷の捩花に呼ばれていたから。

    『知内会場の捩花と逢ったのだから、もちろん、ここにも来るよね!』そんな声が聴こえたものだから、辛くても、頑張りました。

    いざ、七曲コース、目指せ千畳敷。

    途中から雲海な感じ。



    さて

    さて。千畳敷の捩花は何処かな…?

    『待ってたよ』

    『チャンピオンになれなくて残念ね』

    『知内会場の捩花から連絡あったよ』

    『ここの私も、しっかり見ときな!』

    そんな…
    そんな声が聴こえた気がした。

    以下は、千畳敷の捩花。











    こんな感じ。

    みんな元気かな…。

    どうなんだろうな…

    まだ、フェイスブックの記事を気にしてタイムラインをチェックしてる君。『暇人だね〜』

    捩花

    捩花の花言葉は『思慕』





    …。

    以上。
    category:タッカ ページ | by:カポcomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM