函館山〜潮風の散歩路〜

2017.04.04 Tuesday 18:16
0
    今日の函館山

    宮の森コース〜七曲がりコース〜千畳敷〜汐見山コースを降りる。

    宮の森コースは、花達の目覚めも早い気がします。

    黄花甘菜 キバナノアマナ



    黄花甘菜と出逢いました。

    小さく咲く花。とても可愛らしいです。

    菊咲一華 キクザキイチゲ





    宮の森コースの菊咲一華は、けっこう咲きが増えていました。
    白くパッと咲く姿に歩く足が止まります。

    七曲がりコースの咲きは、もう少し先な感じです。
    でも、登りきったところで出逢いました。

    福寿草 フクジュソウ



    どこの場所の福寿草も、もうしっかりと咲いています。フクジュソウのイエローがより濃く映えています。

    汐見山も、これからどんどんと菊咲一華が咲いて行く感じです。

    今日は、今年いちばんのポカポカな潮風と一緒でした。

    菊咲一華の花言葉『静かな瞳』
    category:タッカ ページ | by:カポcomments(0) | -
    Comment