すばらしい週末

2017.04.02 Sunday 21:47
0
    4月1日(土)
    道新文化センター神山教室にて
    「私らしいイラストを描こう!」という
    講座が始まりました。

    私、アミはなんと講師(≧∀≦)

    昨年末のカポラシッククリスマスのフライヤを見て
    イラスト教室をやってもらえないかと
    道新文化センターの方から声をかけていただいたのです。

    渾身のフライヤを認めてもらえて
    とてもうれしかったけれど、
    誰かに教えるなんて、私にできるのだろうか。
    力不足で生徒さんをガッカリさせてしまうかもしれない。

    すごく悩みました。

    でも、勇気を振り絞って引き受けて良かった。

    前向きにマジメに絵に向き合う生徒さんたちは
    年代に関係なくとても初々しくて
    ひとつのお題なのに個性が出て
    すごく感動しました。
    1時間半はあっという間でした。
    今から次回が楽しみです!


    4月2日(日)
    世界自閉症啓発デー
    函館金森ベイギャラリーにて
    うたえほんライブと歌声コンサートを
    3ステージ担当させていただきました。

    「アミちゃんの絵をプロジェクターで
    映し出してライブをしよう」
    タッカさんはカポを結成した当時から
    言ってくれていたのですが
    私はなかなか一歩を踏み出せず…
    でも今回は思い切ってやってみました。

    タッカさんの作った楽曲のすばらしさと
    自閉症という不思議なつながりに
    背中を押してもらいました。

    おかげで動画編集もなんとなくできるようになりました。
    人っていくつになっても成長できる!
    そして、いくつになっても
    やりたいことがドンドン出てくる。

    もっとこうしたい、あーしたい。
    溢れ出してきて、勝手にいっぱいいっぱいになって
    ドッと疲れて、タッカさんに心配かけちゃいました^_^;

    昨日のイラスト教室と
    今日の自閉症啓発デーで
    みんな違ってみんないいのだ!と
    改めて実感しました。

    私らしく私のままで。
    あなたらしくあなたのままで。

    ステキな歌が聴こえたらいっておいで。

    あなたは大切なひとつのピース。
    つながって、やがて一枚の世界になる。
    かけがえのないものが世界を染めていく。


    タッカさんから出てくる詩は なんてまっすぐで美しいのでしょう。
    自慢の相方なのです。

    イラスト教室の生徒さんと
    ライブを聴きにきてくださったみなさま、
    うたえほんをご購入くださったみなさまに
    ココロより感謝します。

    ありがとうございました。

    明日は4月のカポの予定をアップしますね^_^
    category:アミ ページ | by:カポcomments(0) | -
    Comment