あたたかい^_^

2017.08.18 Friday 20:41
0
    8月もあっという間に後半ですね。

    みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

    前の記事でタッカさんは消えると書いていましたが
    消えずにちゃんと毎日がんばってますよ。
    ご心配なく^_^

    さて、8月前半の歌声カフェは
    タッカさんのど自慢出場&合格あめでとう!で
    盛り上がりました!

    お祝いに自家製野菜や、小さな花束や、
    録画し編集してくれたDVDや、
    トロフィー持った写真などなど
    もう色々プレゼントしていただきました。
    そして、お客様の笑顔と
    「見たよー!」が
    なによりのプレゼントでした!

    そして、
    「知っている人がのど自慢に出るってことは
    こんなに楽しめることなのね」
    「のど自慢の合格者と歌えるなんて
    私たちは幸せものだ」
    なんて、嬉しい言葉もたくさん!

    そんな気持ちにさせてもらったのも
    タッカさんがいるからなんです。
    タッカさんはやっぱりスゴイな。
    いつもタッカさんは私を褒めてくれるけど
    タッカさんこそ本物の歌い手さんなのだ。
    となりで歌える私は
    ホントに幸せなのです。

    ありがとう! タッカさんの声にかき消されることも
    たくさんあるけれど
    でも負けないから大丈夫!


    たくさんのあたたかいお客様に囲まれ
    カポは幸せです。

    歌声のお客様は皆さん大人で
    程よい距離感をキチンと保ってくれる。
    そう、歌という共通点さえあればいいのです。
    歌でつながるご縁をこれからも大切にして
    カポはたくさん努力して
    もっともっと楽しんでもらえるよう
    がんばりますよ!

    8月26日の土曜日は
    「カポの歌声感謝デー」
    入場無料でいつも応援してくださる皆様に
    お礼をさせてくださいね。
    初めての方もぜひ!
    歌に年齢は関係ないですよ。
    お子様から大人様までぜひお越しください!

    待ってます^_^



    タッカさん。感謝デーでは
    「オーソレミオ」を弾き語りでお願いします!
    ぜひぜひお願いします^_^
    category:アミ ページ | by:カポcomments(0) | -

    タッカ消える…消えた。

    2017.08.16 Wednesday 18:13
    0


      消えるのもいいかもね。


      さよならも。いいかもね

      誰も見ていないし
      ここらで消えよう
      イザ
      category:タッカ ページ | by:カポcomments(0) | -

      夏にありがとう

      2017.08.13 Sunday 15:17
      0
        落ち着いているんだ。

        ラインもフェイスブックも消して
        落ち着いているんだ。

        今の僕には、再び、ペンと用紙がいつも目の前に置かれている。

        いつも、書いている。

        こんな感じが良かったのか…。



        昨日の稜北祭での演奏で、僕の夏は終わった感じがする。

        気がついたら、街にはススキが咲いているし、コスモスが咲いているし。

        僕の夏は、昨日で終わり。

        次に行けるかな…

        ここで終わりかな…

        どっちかな…。



        僕の夏は終わりを迎えた。

        さて。次の本を描き始めるとしようか。

        今年、最大の作品に挑むのだ。

        書いてみせよう。二ヶ月は命を削ろう。

        書くのだ。
        category:タッカ ページ | by:カポcomments(0) | -

        独唱 ピアノ曲 『マリア』

        2017.08.11 Friday 16:10
        0
          僕の携帯電話の中だけにある曲
          独唱 ピアノ曲 『マリア』

          これが、凄い!

          ピアノ せたぽん

          ソプラノ歌手 アミ

          この二人の演奏の録音が僕の携帯のボイスメモに残っている。

          時々。聴くんだ…。

          『マリア』作詞作曲は、僕タッカです。

          この曲は、カポのテーマソングであります。

          相方のアミちゃんは、この曲を見事に完璧に歌い上げた。せたぽんも、見事にピアノ曲に編曲してくれた。

          この二人の『マリア』を、いつか届けたい。

          それほど、凄いのです。

          僕は、今、七飯スタジオのキッチン。



          吉本ばななでないけど、僕の落ち着く場所です。

          キッチンは、僕の場所。

          誰にも邪魔されない場所。

          大切な場所。

          今日も静かに、このキッチンで酔い潰れます。

          いいよね。

          category:タッカ ページ | by:カポcomments(0) | -

          女郎花のハミング

          2017.08.06 Sunday 21:46
          0


            落ち着いていたい



            揺れないようにしたい



            惑わされないように



            恋し恋されたい



            君のように

            女郎花 オミナエシ
            category:タッカ ページ | by:カポcomments(0) | -